ニュース

横田哲也さんは結婚してる?大学や学歴/職業も調査!

横田滋さんの双子の息子の1人、横田哲也さんの会見での訴えが話題になっていますね。

横田滋さんの息子で、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんの双子の弟・拓也さんと哲也さんです。

会見での哲也さんの言葉はとても重く、多くの人に見てい頂きたい内容でした。横田哲也さんとはどんな人なんでしょうか?

職業や学歴大学はどこなのか?結婚されているのか調べてみました!

横田哲也さんと拓也さんについて

横田哲也さんと拓也さんは双子ですが、メガネをかけている方が拓也さんです、メガネをかけていない方が哲也さん。


お二人は、現在52歳。

横田拓也さんは、拉致被害者家族連絡会の事務局長をされていて、拉致被害者家族会の代表をされています。

哲也さんは、事務局次長をされていますが2人で協力し、拉致被害者家族会を引っ張っている存在です。

元々、この北朝鮮拉致被害者家族会の代表を長年父親の滋さんが努めていましたが、お父さんの滋さんもご年配になり、また病気になってしまったことから、息子である拓也さんと哲也さんが代表を受け継いだようです。

先日の会見を見ても、お二人ともとてもしっかりされている方で、滋さんも安心して任せることができことでしょう。

横田哲也さんの職業は?

横田哲也さんの職業ですが、拉致被害者家族会の次長というのが今の仕事です。

若い頃は、他の仕事に就いていたかもしれませんが、ずっと滋さんと早紀江さんの姿を見ていたので自然と年老いてきた両親のためにも跡を継ごうと思ったみたいです。

収入源は?ということですが、拉致被害者家族会には多くの支援機や寄付金が寄せられていますし、また国が支援してもおかしくないと思います。

それ以外にも講演会を開き日本中飛び回っていますので、安定した収入は入ってくるのでしょう。

横田哲也さんの学歴は?大学はどこ?

今回の会見にて、横田めぐみさんの双子の弟の存在を初めて知った人も多く、また哲也さん、拓也さんの、人柄に惹かれた人も多いのではないでしょうか。

拉致被害者家族会の代表をされていることもありますが、リーダーシップを感じました。

哲也さんの学歴ですが、出身高校は明らかになっていませんが、めぐみさんが拉致された新潟にずっといたわけではなくて、その後埼玉県に転勤しています。

これは、父親滋さんの仕事上の転勤です。滋さん日銀の行員として定年まで働いていました。

そのため高校は、新潟ではなくて、埼玉県の高校だと思います。

そして哲也さんの大学は大東文化大学です。

大東文化大学でも、姉めぐみさんが拉致されたことについて、横田滋さんや早紀江さんが講演を行っていたそうです。

横田哲也は結婚しているの?

横田哲也さんが結婚しているのか調べてみましたが、情報がありませんでした。

年齢を考えても、結婚や子供がいてもおかしくないと思いますが、自分の立場も考えてプライベートなことは一切情報は出さないようにしているのかもしれませんね。

哲也さんの政権批判が熱い!

哲也さんのが会見で述べた言葉は、哲也さんの本心であり、事実を国民に教えてくれたと思います。

もっと言いたいことはあったと思いますが、堪えて堪えて絞り出した言葉にも聞こえました。

「一番悪いのは北朝鮮ですが、問題が解決しないことに対して、ジャーナリストやメディアの方の中には、安倍総理は何をやっているんだ、というようなことをおっしゃる方もおられます。ここ2、3日目、北朝鮮問題は一丁目一番地だというのに、何も動いていないじゃないか、というような発言をメディアで目にしましたが、安倍総理、安倍政権が問題なのではなく、40年以上何もしてこなかった政治家や、北朝鮮が拉致なんてするはずないでしょと言ってきたメディアがあったから、安倍総理、安倍政権がここまで苦しんでいるんです。安倍総理、安倍政権は動いてくださっています。やっていない方が政権批判をするのは卑怯です。拉致問題に協力して、様々な覚悟で動いてきた方がおっしゃるならまだわかるが、ちょっと的を射ていない発言をするのはやめてほしいと思います」

 

横田哲也さんが述べたこの言葉をしっかり受けとめないといけないですね。

拉致問題は国同士の問題なので、個人がどうにかできる問題ではないかもしれませんが、日本は拉致被害者であり、北朝鮮と闘っていかないといけないんだ!ということを、一人一人が自覚していかないといけないですね。

一日も早くこの問題が解決されることを祈ります。