ニュース

山本一慶の剣が君降板理由は何?一身上の都合とは?

舞台俳優として活躍する山本一慶さん!イケメンで美形でカッコイイですよね。

舞台「剣が君 残桜の舞」に鷺原左京役で出演予定でしたが、一身上の都合により舞台を降板することが決定しました。

山本一慶さんが舞台を降板する理由って明らかになっているのでしょうか?

一身上の都合って何なのか調べてみました!

山本一慶が舞台降板!一身上の都合って何?

舞台「剣が君 残桜の舞」の公式サイトで本日6月10日に山本一慶さんの降板が発表されました。

しかし理由については、山本一慶さんの一身上の都合となっており理由は明らかになっていません。

一身上の都合ということで、山本一慶さんの方に何らかのトラブルや何か不都合なことが起きのは確実でしょう。

山本一慶の降板理由はトラブル?

山本一慶さんの降板について憶測が広がるなか、山本一慶さんは公式Twitterで気になる発言をされていました。


舞台「剣が君」につきまして、出演の予定で進めて参りましたが、ここにきて運営方針に賛同できなくなりました。

と発言されていますね!

これが今回の降板理由の全てでしょう。

詳しことは伏せられていますが、出演が決まっていた舞台を降板してしまうということは、よっぽど山本一慶さんと舞台運営側との方針や考え方にずれが生じていたんでしょうね。

悩んだ末、やっぱり納得できないから今回のような降板するという決断をされました。

山本一慶の降板理由はチケットの値上げ?

山本一慶さんの降板理由は、運営側のチケットの値上げが理由ではないかとファンの間で話題になっていました。

どうゆうことなんでしょうか?

実は舞台「剣が君」ですが、新型コロナウイルスの影響から、客席を半数以下に減らして上演することが決定しました。

それにより本来のチケットの価格より、5000円値上げすると発表したんです。

しかも山本一慶さんの特典付きチケットのみ払い戻しで値上げするという謎の対応。

山本一慶さんの特典付きチケットを購入した人に対しては、一度払い戻しをしてもらい、再販売で5000円値上げしてチケットを再販することになったそうです。

どうやら山本一慶さんはこの運営側の発表の後に、降板を決断したということなので、チケットの値上げに賛同できなかったため降板されたということですね。

山本一慶さんは、見に来てくださるファンのためにも現状の値段で公演したかったけど、それが叶わず辛かったんでしょうね。

まとめ

山本一慶さんの「剣が君」舞台降板理由について調べてみました。

今回の舞台降板は残念ですが、山本一慶さんのファンに対する優しさを感じる降板だと思いました。

山本一慶さんの株が上がったのは間違いないでしょう!