ニュース

佐伯チズ弟子の裏切りって何?元マネージャー関係してる?

難病のASLを発症し病気と闘っていた佐伯チズさん。6月9日に永眠されたとの訃報ニュースがありました。美容家として活動されていた佐伯チズさんですが、これまでにもいろいろなことが起こっていました。

それが弟子による裏切りです。その裏切りに関係しているのが元マネージャーさん?らしいのですが本当なんでしょうか。

佐伯チズさんの弟子の裏切り事件とは何だったのか調べてみました。

佐伯チズさん弟子の裏切りって何?

佐伯チズさんは2015年に弟子によるひどい裏切りをされたと突然告白されました。

佐伯チズさんは、以前こんな告白をされています。

「信頼していた女性から裏切られてしまいました。」

その女性には、10年ほど前から私のマネジメントや会社の経営を任せていたんです。

しかし彼女と彼女が連れてきた男性に、私の会社は乗っ取られてしまいました。マネジメントを彼女に任せていたので、2億円の出資もしましたが、2億円が何に使われたのか私にはわかりません。

という内容です。

信頼していた、弟子ということですから、佐伯チズさんにとってもパートナー的な存在の人でした。信頼があったからこそ、会社を任せようと思ったんですよね。

それを乗っ取られたというのはかなりショックな出来事だったと思います。

会社を乗っ取られただけでなく、佐伯チズさんの商標や顧客名簿まで持ってかれてしまい、佐伯チズさんはどうすることもできなかったそうです。

佐伯チズさんは弟子の女性を本当に信じていて、可愛がっていたんです。だから弟子の女性がいろいろ動き出していたときも、最初は特に何も感じていなかったそうです。

佐伯チズさんは弟子の裏切りに対して、相手を信用していたからまさか裏切られるなんて思いもしなかったと話していました。

そして、まさか自分の片腕がそんなことするなんて、誰も思わないですよね。

しかし、いくら信用していたからって、会社の通帳や印鑑まで女性に渡していたということですから、それはさすがにやってはいけなかったことだと思います。

その膨大なお金に目がくらみ、悪いコトを考えるようになってしまった可能性もありますね。

お金に対する欲求というか、一度その金額を見てしまったら頭から離れないでしょうし。

これが佐伯チズさんが告白された弟子による裏切りエピソードになります。

ではこの弟子とは一体誰だったのでしょうか?元マネージャーが関係しているのでしょうか?

スポンサーリンク

佐伯チズさんを裏切ったのは元マネージャー?

佐伯チズさんが裏切ったと話していた女性ですが元マネージャーをしていた女性らしいのです。マネージャーと言っても芸能事務のマネージャーさんではなくてビジネスのマネージャーさんです。

元マネージャーの女性は、チズさんの右腕として仕事をされていてAさん。

ただ本当に裏切ったのかどうか・・・そこはちょっと違うかもしれません。

チズさんの右腕として仕事をされていたAさんについてですが、ネットではとある一人の現在、美容家として活動されている女性ではないかと指摘されていますが、指摘されている女性はこの件に関して何も話されていませんし、違うのではないでしょうか。

指摘されている女性は、確かに佐伯チズさんの右腕として、長年一緒に仕事をされていましが、それだけでAさんと特定することはできません。

元マネージャーとのトラブルはなぜ起こった?

元マネージャーのAさんと、佐伯チズさんはなぜ大きなトラブルに発展してしまったのでしょうか。

信頼していたけど、双方に何らかのすれ違いがあったと考えるのが妥当かなと思いました。

チズさんは、これからもパートナーとして自分の会社のために頑張ってほしいと思っていたけど、マネージャーのAさんは、既に新しい環境で仕事をして独自のブランドを立ち上げたかったのかもしれません。

チズさんは、「信頼していたマネージャーに2億円融資して、会社を乗っ取られた」と話したけど、話し合えないほど関係は悪化していたのかもしれません。

また社長のチズさんと、Aさんが長年仕事をする中で、どこかですれ違っていたのかもしれません。

佐伯チズさんは、突然「信頼していたマネージャーに会社を乗っ取られた」と衝撃発言しましたが、訴えられたAさんは何も反論していない状態です。

何があったのかは本人たちしかわかりませんが、一方は裏切られた!と思っていても、もう一方は別にそんなことをしていないけど・・・

って思うことってありますよね。

佐伯チズさんも、この弟子関係トラブル事件から数年経過してから突然告白されたようなんです。

それまでずっとこの問題に対して、考えていたということなんでしょうね。

我慢してたけど、誰かに聞いてほしかったのかなと思いました。

まとめ

佐伯チズさんは6月9日に逝去されました。

この裏切り事件の真相は、もう誰にもわかりません。

最初は尊敬してたけど、だんだん実力がついてくると、弟子だとしても、いろいろ見えてくるので、自分のやりたい事と師匠の方針がずれてきたりしますよね。

確執があったのかもしれませんが、それはチズさんとAさんにしかわからないことです。

佐伯チズさんのご冥福をお祈り申し上げます。