キャンプレポ

青根キャンプ場の近くのスーパーはどこ?買い出しや付近にコンビニは?

神奈川県相模原緑区青根にある、緑の休暇村青根キャンプ場!青根キャンプ場は道志川沿いにあり、予約もなしでいける人気のキャンプ場ですが、買い出に行けるような、近くにスーパーやコンビニはどこにあるのでしょうか?

キャンプでも2泊するなら途中で買い出しは必要になってきますよね。特にキャンプシーズン中は、1日中気温が高いので、食材を自宅から持っていくとしても、食べ物が腐ってしまったり、食中毒の心配もあるので、そんなガッツリまとめて持っていけないこともありますよね。

 

またキャンプ場に行く道中で、忘れた物や、必要な物を買いたい人もいると思いますので、今回は緑の休暇村青根キャンプ場の近くにスーパーは買い出しに行ける場所はあるのか、また道中最後のコンビニの場所はどこなのか調べてみました!

青根キャンプ場の近くにスーパーはある?買い出し場所はどこ?

青根キャンプ場の付近は山道が続いているので、すぐ近くにはスーパーはないんです。

だいたい車で20分程度の場所にはスーパーやコンビニが出てきます。

マルエツ

一番利用しやすいスーパーは「マルエツ 三ケ木店」です。

住所は神奈川県相模原市緑区三ケ木363-1です。

営業時間は9時~21時となっています。

マルエツが、青根キャンプ場に行く道中最後のスーパーとなるので、何か買い忘れた場合はここに立ち寄ってください。

ホームセンターコメリ

またマルエツの前には、ホームセンターコメリがあります!ホームセンターもあるので、重要なキャンプ道具を忘れてしまった場合はこちらで調達が可能です。

営業時間は9時~19時半までです。

この先キャンプ場までは、スーパーはありません。

キャンプ場は、山々の中にあったり、ちょっと町から離れた場合にあることが多く、やはり周囲にすぐスーパーなどがない場合が多いですよね。

なのでキャンプ場のすぐ近くには、買い出しできるスーパーやコンビニはないことが多いですね!

車で15分や20分先にあることは、普通の感覚です。

しかし青根キャンプ場は朝8時からチェックインが始まるため、チェックインに間に合うように行くと、スーパーやホームセンターはまだ営業していません。

なので先にチェックインして、場所を取ってから、買い出しに外出するのがおすすめです!

1泊の場合は、なるべく買い出しは行かないように何を作るのか計画的に持っていくといいですよ!

せっかくのキャンプなのに、1回外に出てしまうとキャンプ時間が減っていましますので。

青根キャンプ場周辺のコンビニはどこ?

青根キャンプ場から一番近いコンビニは、セブンイレブン相模原津久井青野原店です。

青根キャンプ場から3.8キロ離れた場所にあります。

住所は神奈川県相模原市緑青野原3272-1です。

青根キャンプ場の売店に売っているものは?

青根キャンプ場には売店があるので、ちょっとした物が欲しい場合は、売店を除いてみてください!

キャンプ場の売店なので、よく忘れてしまうしまうグッズが販売されていますよ!

例えば調味料とかですね!

・塩コショウ

・醬油

・焼肉のタレ

・油

・カレー粉

・食パン

・カップラーメン

・酒類

要冷蔵じゃない物は何気に売っています!

お値段は、普通で買うより少々高めではありますが、そこは仕方ないですよね。

また基本的な調理器具を忘れてしまった場合はレンタルできますので、買いにいかなくて大丈夫です!

私も別のキャンプ場に行ったときに、やかんを忘れてレンタルしたことがあります!

忘れてしまうとやっちまった!!!どうしよう・・・となりますが、まずは受付に行ってあるのかないのか確認しましょう!

キャンプ場なので、キャンプに必要な調理具はだいたいレンタルできます。

レンタル品は有料ですが、買うよりは全然安く済みますよ。

キャンプで買い出しを少なくする方法!

私はキャンプに行くときは、最初から買い出しに行ってキャンプ場に向かう派です。途中で買うのは基本的にしません。

子供もいるので、なるべく早く現地に着きたいからです。

しかし2泊する場合はどうやって乗り切るか、計画的に食材を持っていかないといけません。

1日目はバーベキューなど、冷蔵ができない食材を使った料理をします。

2日目は焼きそばや麺類、パン、ピザ、スパゲッティなどで乗り切りました。

あとはカップラーメンも普通に食べていますし、2泊する時でも、メニュー次第では買い出しに行かなくても乗り切れるので、何を作るのか、考えていくといいですよ!

ただ氷は解けてしまうので、飲み物類は冷やせなくなってきますよね。

川沿いのキャンプなら川で飲み物は冷やすこともできますよ!

まとめ

今回は青根キャンプ場で買い出しに行くときに便利なスーパーやホームセンターについてご紹介しました!

夏場は特に食材は冷蔵されていないと痛みも早いので、買い出しも視野に入れて楽しいキャンプをしましょう!

 

青根キャンプ場の混雑状況GWやお盆休みは?キャンプレポ!神奈川県の道志川沿いにある緑の休暇村「青根キャンプ場」!青根キャンプ場は、このエリアでも人気のサイトになっているので、GWやお盆休みって...